December 11, 2006

●チャイニーズ・ハット

チャイニーズ・ハット

赤くて面白いカタチのお花、チャイニーズ・ハットが切花で入荷しました。
切花で見てみると、なんとも不思議な植物です。

まあるいお皿のような萼から、ぴょんと飛び出た花冠。

チャイニーズ・ハット

全体的に赤いイメージなので、クリスマスにも素敵です。

チャイニーズ・ハットという名前から、このアルバムの中の「Cantonese Boy」を。
近頃、大学生とDavid Sylvian・Japanの音楽話で、盛り上がったりしているので。

にほんブログ村 花ブログへ Bloglinesで閲読登録 kutsurogu.gif banner_01.gif fc2.gif
Copyright (C) 2006 Love Flower photo&music. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://jammin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-new.cgi/365

コメント

当時中学生の僕は、「絵の出るレコード」として売り出されたパイオニア製のレーザーディスクプレイヤーLD-7000を買ってもらい、数少ない音楽仲間を家に呼んでジャパンのシングルPVコレクション「孤独な影」とか「オイル・オン・キャンバス」を映像で楽しむヤな子供でした。「ミック・カーンの動きが・・・。土屋正巳の顔が・・・。」とか変な議論を交わしていたのが懐かしいです。ちなみに「毛沢東」をはじめて知ったのが「ビジョンズ・オブ・チャイナ」でした。

> tremoloさま

こんにちは!
>...ジャパンのシングルPVコレクション「孤独な影」とか「オイル・オン・キャンバス」を映像で楽しむヤな子供でした。

ちっとも”ヤな子供”ぢゃありません。って自分もおんなじでした(^_^;)
おまけに最後の武道館ライブはなぜか最前列で、
下から見上げるミックのカニ歩きや、土屋正巳さんのメイクに妙な感覚を覚え、
あのライブ映像でやっと正面からどんなだったか確認できたりした事を、
tremolo さんのコメントで思い出しました(^^ゞ

コメントする