October 4, 2006

●ほととぎす

japanese toadlily

なにげなく、いつものように撮影をしようとファインダーから覗いてみたら・・・
びっくりしました!

いろいろな場所で小さな花を咲かせて、秋を知らせてくれる「ホトトギス」です。
今まで何十回と出会ってきたホトトギス。まさかこんなになっていたなんて!
マクロレンズの深みにまたしてもはまり、撮影後は息切れ。。。(^^ゞ

japanese toadlily2

お花が2センチくらい。だから中心部のぷつぷつは1mm前後?レンズがなければわかりませんでした。
"小さく、白くした海ぶどう?""イソギンチャク?"。。なんて思ってみました^^;

しかし、ホトトギス。思い出したのは、子供の頃に聞いた日本のフォークソング。
N.S.P.「秋日」「北北東の風」などなど♪

にほんブログ村 花ブログへ Bloglinesで閲読登録 kutsurogu.gif banner_01.gif fc2.gif
Copyright (C) 2006 Love Flower photo&music. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://jammin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-new.cgi/294

コメントする