September 16, 2006

●トルコ桔梗・ピュアラブラベンダー

トルコ桔梗・ピュアラブラベンダー

鈴虫の鳴く声が聞こえ、秋らしくなってきました。

やさしいうす紫のトルコ桔梗「ピュアラブラベンダー」
そんなに大きくはない花(花径約4~6センチくらい)のトルコ桔梗ですが、
八重っぷりが上品で、存在感のある深さを感じる美しい花。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「写真の一覧みたいなものが見たい。」「写真からお花の名前が知りたい。」
などのメッセージをいただきます。有難うございます♪
「Flower List!」のように、全部はありませんが今年5月頃からの画像の一覧があります。
ここです。写真をクリックすると、お花の写真の下に流通名があります。
よろしかったらご覧ください。右上クリックでスライドショーにもなります。
(環境によりダウンロードに時間がかかったりする場合などもありますが、ご容赦ください)

10000maniacs.jpg

写真にリンクはありませんm(__)m 
このトルコ桔梗で想ったのは、深く強くやさしい歌声のNatalie Merchant
ふと、初期の頃のあやうくかわいい歌声が聴きたくなってこのアルバムを引っ張り出してみました。
84年発売のSecret Of The I Ching/10,000maniacs
テンサウザント・マニアクス。「Our Time in Eden」

にほんブログ村 花ブログへ Bloglinesで閲読登録 kutsurogu.gif banner_01.gif fc2.gif
Copyright (C) 2006 Love Flower photo&music. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://jammin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-new.cgi/269

コメント

こんにちは!久しぶりにコメントします。
久々過ぎて、お忘れになったかもですが。。。(´ー`ヾ
静岡で花屋をやっているものです。
今度、念願のフロコレさんのお花達を仕入れることになりました。
どんなお花が届くのか楽しみです。

ラベンダー色のトルコキキョウ、とても上品な色で、大きさも小さめのようで使いやすそうですね。

最後に。。。私の方のFlickrにコメントをありがとうございました。
まさかコメントがあるとは思わずチェックしていませんでした。
すみません。

これからも宜しくお願いします。

> あられ さま

こんばんは。当社のお花をお使いいただけるとの事、有難うございます!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪

コメントありがとうございます。
ナタリー・マーチャントいいですよね。ところでkoizumiさんのメルアド、slapp happyのあの名盤ですよね。ファウスト、ヘンリー・カウ、アート・ベアーズまでさかのぼったのですが普段聴きにはハードすぎるのでやっぱりこれ(逆さ読みの方)がベストですね。最近の「ÇA VA」も好きです。ライヴ行きたかった(広島には絶対来ないですから)。

> fleurs tremolo さま

こちらこそ、ありがとうございました♪
しかし、Slapp Happyをご存知とは!ここからヘンリー・カウ→ファースト・・
どんどん深みにはまってしまいます。
ライブはとても素敵でした。3人並んだところを日本で見られるなんて思いもしませんでしたが。(ÇA VA後に発売されたライブ盤そのまま)

コメントする