August 6, 2006

●近所のおばちゃんが育てたひまわり

sunflower

今日は、お休みなので、市場の外からお届けします。
今までのモードとは違う写真ですが、
東京の端っこのご近所に住むおばちゃんが大事に育てられたひまわりです。
だから、品種は不明(^^ゞ 虫たちも忙しそう。
元気にスクスク育ちました♪

通勤の道々、いつも花たちを愛でています。
「今日は暑くなりそうだから、夕方もう一回水をやってやんなきゃね~」
とかが朝のご挨拶。

ひまわりとはあんまり関係ないかもしれないけれど、本日は音楽ではなく映画を。

ジャマイカ。

農業・酪農・生産業・小売業、そして消費者である私たち。

・自国生産され国内で流通される環境の大切さと輸入のバランス。
・政策の中で行われる輸出・輸入のあり方。
・IMF加盟国184ヶ国のうち米国に次ぐ出資国である日本に住む自分たち。

あらためて、様々な事を考え、現代の国々の状況を認識させられた映画です。
切ない気持ちにはなりますが、多くの方に見てもらいたい。
と、思ったので、あえて取り上げてみました。

レゲエの伝えるメッセージ。深い理由の断片がここにあります。ジャマイカ。

にほんブログ村 花ブログへ Bloglinesで閲読登録 kutsurogu.gif banner_01.gif fc2.gif
Copyright (C) 2006 Love Flower photo&music. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://jammin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-new.cgi/218

コメントする