July 24, 2006

●プロテア・エルミネ

プロテア・エルミネ

オーストラリアからやってきた、プロテア・エルミネです。
お花の大きさは、17~20センチくらいです。
またしてもこのふわふわ感に惹かれてしまいました(^^ゞ

梅雨明けが延びそうですね・・・大きなお花が似合う、夏はまだかしら。。。

さて、このアンテナ/Camino del Solが発売されたのは、80年代初期の頃だったと思います。
ボサノバ・ジャズテイストの爽やかで心地よい音楽に夢中になりました。
同じ時期に「Hermine」というアーティストがいました。このお花と同じ名前(?)。
Antena に似た雰囲気の心地よい音ですが、探してみてもなかったので、
名盤 アンテナ/Camino del Sol(^^ゞ

にほんブログ村 花ブログへ Bloglinesで閲読登録 kutsurogu.gif banner_01.gif fc2.gif
Copyright (C) 2006 Love Flower photo&music. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://jammin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-new.cgi/200

コメント

こんにちは♪

わたしの大好きなプロテアだ~
この品種、はじめてみました。
〝みつばちマーヤ〟みたい(*^_^*)
  ・・・って知ってますか??

わたしもこれは初めてみました☆
ちょっと感動♪
これもやっぱり大きいサイズなのかな?
アクセントに面白そうですね^^

> ウィリアム さま

こんにちは。素敵な色合いのプロテアです♪

え~っと、一生懸命思いだそうとしてみたら。。。
「みつばちマーヤ」と「みつばち(みなしご?)ハッチ」がごっちゃになっています(-_-;)


> nagi さま

こんにちは。サイズは通常のプロテアくらいで、
ポピュラーなピンクのキングプロテアより一周り小さいくらいです。
でも、インパクトはばっちり♪

コメントする