July 20, 2006

●ひまわり・ダブルクイック

ひまわり・ダブルクイック

きれいな八重咲きのヒマワリ・ダブルクイック。
10本の束で入荷しますが、このヒマワリも一本一本表情が若干違います。

中心部のグリーンから、濃い落ち着いたオレンジがかった黄色、そしてめしべの濃いブラウン。
とてもインパクトがあるのに、シックな雰囲気も漂わせたフォルム。さすが。
hananikkiを管理されている、草花園さんのひまわりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

おかげさまで、多くのお花好きな方にいらしていただけるようになりました。
たびたび登場するhananikki
このサイトは、お花の仕事をされている方たちのブログが集まっています。

お花の情報満載です!
もしかしたら、憧れのお花屋さんやデザイナーさんのブログも発見できるかも。
是非覗いてみてください♪

ついついダブル・ファンタジー。

にほんブログ村 花ブログへ Bloglinesで閲読登録 kutsurogu.gif banner_01.gif fc2.gif
Copyright (C) 2006 Love Flower photo&music. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://jammin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-new.cgi/194

コメント

そうなんですよね~!
はじめ見たときは東北八重のような重ねもなく揃いも悪いこの子達を
「ど、どうなの?」と思った私ですが、見れば見るほど揃ってないカッコよさがジワジワと・・・
実は別名「マティスのひまわり」です。←こっちの方がいいですよね?

ダブルクイックって、家庭用洗剤の商品名みたい。(クイックでクイックルワイパーって)
ダブルファンタジーには「ダブルピンク」(トルコ)のイメージがあるんでやんすが、いかがですかkoizumiさん!!

> ミワ さま

こんにちは。モダンなイメージもしちゃうかっこいいヒマワリですね~。

>見れば見るほど・・・
その感じよ~くわかります。「マティスのひまわり」お~!素敵♪


> 草木堂 さま

私も、ほんのちょっぴりですが・・イメージしない事もなかったかも(^^ゞ

トルコ桔梗・ダブルピンクですか。なるほど!
どうも、私はジョンのイメージの方が強くて、っていうか、
「ダブルファンタジー」は、いろいろな花から思い出したりしちゃいます。

こんばんは、
ひまわりは大好きな花の1つです。
最近はおしゃれな名前がついてるのですね~
これからの時期はひまわりの季節。
いろいろなひまわりを見れるのが楽しみです。
うちのベランダは失敗しましたが・・・(泣)

> ホワイト さま

こんにちは。
いろいろな種類のヒマワリ。私も楽しみです。
ベランダでヒマワリですか~。咲いたらうれしいでしょうね♪
またチャレンジしてみますか?

コメントする