June 15, 2006

●バラ・ハロウィン(複色)とお花の色の事

halloween

お花の色についてのお話です。

写真は、今日きれいに開いていた複色のバラ「ハロウィン」です。
バラに限らず、お花の色って
同じ品種でも、会うたびに違う色だったりすることがあります。

halloween2

この2枚は、数ヶ月前に撮影した「ハロウィン」です。
出荷される時期や、生産地によって違ったり、
同じ生産地で同じ苗でも、違った色に育ったりします。

どの色も素敵♪
花の不思議は魅力的です。

david_dvd.jpg
ザ・ヴェリー・ベスト・オブ

このバラを見るたびに、思い出すのはJapanの「Halloween」。
「前にアルバムは載せちゃったな・・・」なんて考えながら探していたら見つけてしまいました。
だめだ、見たい。 どうしても、見たい。
そして、夜な夜なアマゾンのカートの中身とにらめっこ(-_-;)

にほんブログ村 花ブログへ Bloglinesで閲読登録 kutsurogu.gif banner_01.gif fc2.gif
Copyright (C) 2006 Love Flower photo&music. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://jammin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-new.cgi/146

コメント

バラの花に「ハロウィン」って名前があるんですね・・・
名付けの由来が知りたいものです。

それにしても何ともいえない、いい色合いです☆

> marin さま

こんにちは。良い色の薔薇です。
名付けの由来は不明です。ごめんなさい。

コメントする