May 13, 2006

●クレマチス・ジョセフィーヌ

クレマチス・ジョセフィーヌ

「母の日って、どうするの?」なんて、
友人をはじめ、いろいろな人に何気なく聞いてみたりしていました。

私の知り合いの多くは、やっぱりお花がダントツ。
逆に、「何かびっくりするような、花ってないの?」なんて聞かれたり(^^ゞ

特にお花にはこだわらない。と、いうお母様には、
おしゃれな切花のアレンジや花束。
お花が大好き!というお母様には、お花の鉢物。
と、いう感じ。

「数年前の母の日にあげたクレマチスが、母の庭でわんわん育っちゃってるのよ♪」
なんて、うれしそうに語ってくれた友人も♪

写真はクレマチス・ジョセフィーヌ。ゴージャスなクレマチスです。

お花屋さんの皆様。
くれぐれも、お体に気をつけて(特に腰?苦い思い出が・・^_^;)、
素敵なお花を届けてください♪

jurie.jpg
チャコールグレイの肖像

お母さん世代に嬉しい一枚?
ジュリーこと、沢田研二さんの76年「ジョセフィーヌのために」からはじまるアルバム
「チャコールグレイの肖像」復刻盤。
ユーミン・ジュリーの「コバルトの季節の中で」など、今、聴いてもシビレます。

にほんブログ村 花ブログへ Bloglinesで閲読登録 kutsurogu.gif banner_01.gif fc2.gif
Copyright (C) 2006 Love Flower photo&music. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://jammin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-new.cgi/102

コメント

優しい雰囲気のクレマチスですね。
私も昨年の母の日は薄紫色のクレマチスをプレゼント
しました。
今年はプルメリアを贈るんです。喜んで貰えるとうれしい
のですが♪

お父さん世代?(・-・)にも嬉しいアルバムと花です。(^-^)
明日は、ぼくのゆく教会に、
ステキな初老の御夫妻がいるのですけれども、
渡しそびれた誕生日のお花の
プレゼントを贈る予定です。
何がいいでしょう?
(ペイ・フォアードみたいだな(笑))

> babyjesus さま

すみません。遅くなってしまいましたm(__)m
でも、お花を選ぶ時に、「コレ!」って、感じたものが一番だとおもいます♪

> けろっち さま

プルメリア・・素敵ですね。
きっと、お母様に喜んでいただけたのでは?

おしゃれな選択♪

コメントする