April 18, 2006

●あじさい(山あじさい)別子てまり・ピンク

あじさい(山あじさい)別子てまり・ピンク

ぽかぽかの一日。
春になって、市場にやってくる鉢物の種類もバラエティー!

今日、よく目に付いたのは、
クレマチス・ゼラニウムなどの花鉢、あと、山野草の数々。
気になっているのは、唐辛子やナス・きゅうりなどの野菜の苗。

そして・・・あじさい。

これは、山あじさい別子てまりです。一つ一つの花は一センチくらい。
ぽわっと愛らしい色の、かわいい山アジサイです。

arabesque.jpg
アラベスク

先日、南房総の生産者さんのところに伺った時の車中で、話題に上った「アラベスク」。
「ハロー・ミスター・モンキー」など、懐かしくなって、ちょっと聞きたい!
でも、レコードが無い!・・・・・こういう時が、結構くやしい。

にほんブログ村 花ブログへ Bloglinesで閲読登録 kutsurogu.gif banner_01.gif fc2.gif
Copyright (C) 2006 Love Flower photo&music. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://jammin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-new.cgi/67

コメント


好きな花です。
何故か、最近は教会のSweet hearts
(子供たち)のことを
思い浮かべたりします。(主に、小学校に通う
ぼくの大切な親友たちです。)
アラベスクは、じゃあ、
ぼくは、クラシックの方面で、
カバーしよっと。

コメントする