April 16, 2006

●ひまわりの思い出

ひまわり・プラドレッドのつぼみ

好きな花は、数々あれど、今夜はひまわりについての個人的なエピソードを。

夏に生まれたせいもあって、人生の中で、頂くお花のNo1は、ずっとひまわりです。
「アイツ好きだから、花を・・・」と、思っても、私は花仕事。
選択に迷ったあげく、「イメージがコレだった。」という事らしい。


初めてのお花屋さん修行でお世話になった会社を退職する時、
送別会で頂いたのも、たくさんのひまわりでした。

コレが、忘れられません。

当時のひまわりは、小さい時からある、大輪で、茎の太さは1センチ以上。
そんなひまわりを30本以上(本数は定かではない)束ねた花束。
とっても、重たい(^_^;)高さ1メートル以上あるのではないかという
その花束を、やっとの思いで持ち帰り、家で解いてみたら・・・

スパイラルに組んだ茎を紐でとめて、もう1周スパイラルに組んで、また紐で留め、
さらにもう1周。そして、モダンなラッピング。

もう、感謝と、当時の仲間たちの想いに、ぽろぽろ涙がこぼれました。
部屋いっぱいのひまわり!


もうすぐ、ひまわりの季節到来。

写真はhananikkiでお世話になっている、
草花園さんのひまわり、プラドレッドのつぼみです。
ひまわりのつぼみに出会うことは、めったにありません。
すっかり一目惚れ・・・

judy nylon/pal judy

このつぼみで、どうしても聴きたくなった、Judy Nylon。On-U sound の絶品Dub。
見つけられなかったので、我が家で撮影したジャケットです。
はじめてですが・・・amazonには飛びません(^_^;)

にほんブログ村 花ブログへ Bloglinesで閲読登録 kutsurogu.gif banner_01.gif fc2.gif
Copyright (C) 2006 Love Flower photo&music. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://jammin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-new.cgi/64

コメント

何かね、絶対に幸せになって欲しい
って、思いました。
まず第一に、他者への愛でないと、圧倒的に、
先に自分の方を許せなくなるタイプです。
沢山の種を付けた花と、明るいシンプルさ
が一際、際立つ誰かに伝わる色合いでしょうか。
笑顔でいるのを見てみたいな。
ステキなお話、どうもありがとう。(^-^)

こんな素敵な写真を撮られるkoizumiさんはやっぱり素敵な方でした!!
せっかく遠くまできていただいたのに、ゆっくりお話ができず心残りなので
またひまわりが咲き誇る時期によかったら来て下さい♪

ひまわりの花束の思い出・・・重さがリアルに想像できるだけに笑えちゃいました^^;
でも素敵な思い出ですね~。

> babyJesus さま

こんにちは。
>ステキなお話、どうもありがとう。(^-^)
お粗末様です(^^ゞ
ひまわりが待ち遠しい今日この頃です♪

>ミワ さま

先日はどうもありがとうございました。
ご家族皆さん(ブリちゃん含)にお会いできて、とてもうれしかったです。
やっぱり、素敵なご夫婦です♪

ひまわりが、咲き誇る頃・・・
あ~想像したら、帰りたくなくなりそうで、コワイ(^_^;)

またお会いできるのを、楽しみにしています♪

日記のひまわりの写真みて、ブログにも出てるというので、そちらを見せていただいたら、蕾が素敵ということでしたので、覗かせていただきました。
本当に素敵。
花が黒いと、葉っぱにも黒い筋が入るのですね。

> Makiand さま

ありがとうございます。
そうなんです!葉っぱもモダンな感じでひとめ見て気に入ってしまいました。

コメントする