January 16, 2007

●2万点以上の花データからお花を検索できるWEBサイトオープン

ff.jpg

2万件以上のお花、1万点以上の花の写真からお花の検索が出来て、購入可能なWEBサイト
【Flower FLOWER】 http://flower2.jpがオープンしました。

このブログでご紹介してきた700品種近い花たちも、すべてこのサイトで見つけることが出来ます。

たくさんの花たち。
「探したいけれど、名前がわからない。」とか「(例えば)ピンク系の花、今はどんな花があるのかしら」など、花仕事をしているとしょっちゅう考えたり、調べたり・・・そんな時にも役に立ちます。

花を愛するすべての方々に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Flower FLOWER オープンに伴い、このブログは終了します。
楽しみに日々覗いてくださった皆様
温かいコメントやメッセージを下さった皆様
多くの方々に支えられて、今日まで続けてこられました。この場を借りて・・・

皆様、本当に有難うございました。

このブログは、しばらくこのままにしておく予定です。
Flower FLOWER での花検索などにお使いいただければ幸いです。

今後は是非、皆様の花との生活にFlower FLOWERをお役立てください。

何かが終わる時、必ず想う曲があります。Phew/終曲・フィナーレ
マニアックな選曲ですが、最後はこの一枚で。
このブログがあったから、多くの方と音楽をきっかけに出逢いました。

皆様と、またどこかでお目にかかることもあるかとおもいます。気軽に声をかけてください。

。。。感謝でいっぱいです。もう一度だけ・・・今まで、本当に有難うございました。(少しナーバス。。。)

にほんブログ村 花ブログへ Bloglinesで閲読登録 kutsurogu.gif banner_01.gif fc2.gif
Copyright (C) 2006 Love Flower photo&music. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://jammin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-new.cgi/393

コメント

koizumiさん

サイト完成おめでとうございます!

毎日、hananikkiで、更新された状況を察するやいなや、夢中になってこのブログを覗いたものです。koizumiさんが紹介してくださった、たくさんのお薦めCD・・・、僕の仕事中に大活躍です。


正直言って、

本当に寂しい・・・・・。


今後、koizumiさんには、市場でお会いできるのかな・・・?


本当にお疲れ様でした・・・。

koizumiさんブログ終了してしまうのですか。まさかのSLAPP HAPPYなどマニアックな音源紹介、驚きとともに楽しかったのですが・・・・。またいつの日か来日情報入ったら教えてください。ありがとうございました。

こんにちは!
このブログ、終わってしまうのですね。。。
ちょっと残念です。

koizumiさんのブログのおかげで
色んな花達を知ることができましたし
フロコレでお世話になることもできました

今度は、Flower FLOWERに遊びに伺いますね
これからも、頑張ってくださいね!!

終わっちゃうんですか?
コメントを残すことは少なかったのですけど・・・残念です。
私にとっては、ここに来たら初心に返れるというか・・・。
これからのご活躍も期待しております。
ブログは終わっても、たまにはお花の写真が見たいな~。

> ワタナベ さま

音楽、マクロ仲間のような気がしていました。
ワタナベさんにどんなに励まされた事か。

これからも、美しく元気な羽衣洋蘭園のシンビジウムに出会うのを楽しみにしています。
そしていつの日にか八ヶ岳の美しい自然の中で、ワタナベさんに会えたら嬉しいです。

どうも有難うございました。

> tremolo さま

私もまさか花業界でSlapp Happyの話題でウキウキできるとは思いませんでした。
情報が入ったら(最近は情報不足気味ですが^^;)お知らせしますね。

お洒落なお花屋さん。
ファンキーな音楽と共に多くの方に素敵なお花を届けてください。
どうも有難うございました。

> あられ さま

色々有難うございました。あられさんのフリッカーの写真、温かくて好きです。
これからもお花屋さんのお仕事と共に、お子様たちご家族で楽しい日々を!

(私もお母さんなので、ほのぼの拝見していました♪)

> babathegiant さま

こちらこそ、コメントを残せず、ごめんなさい。
ブログをはじめたばかりの頃から、時々拝見しては、写真の勉強をしていました。

私も、プライベートでTAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1を愛用しています。
今後も、写真は続けていきます。
(よろしかったら、トップページ右サイドでチラチラしているフリッカー写真サイトで。)

長い間本当に有難うございました。

積み重ねて来られたことが1つの形になるんですね。

koizumiさんのこのブログ、本当に素晴らしいと思いました。
今まで見慣れてきたはずの花が新鮮な表情をしていたり、
昔かみ締めて一生懸命聴いていた(でも忘れかけていた)曲がクローズアップされてたり、
本当に毎回、みずみずしさをいただきました。

今のブログが終わるのは寂しいですが、
大事なサイトとして、ウチチームのみんなに見て欲しいと思います。
koizumiさんのお写真にまたどこかでお会いできるのを楽しみにしております。

> amica さま

amicaさんのそれぞれの花の個性を際立たせる素敵なコーディネートの花活け。
時々拝見しながら、勉強させていただいていました。

ずっと花仕事をしてきましたが、「花とこんなにきちんと向き合った事があっただろうか?」
写真を撮り続ける中で、それぞれの花の個性、表情、美しさを
私自身も再発見したりしています。花の魅力は本当に深いですね。

「Flower FLOWER」で検索した花が、このブログの中でまた違う表情をしている事も多いと思います。たまに覗いてみていただけたら嬉しいです。

これからも、amicaさんのお花、とても楽しみにしています。
有難うございました。

初めまして。
あられさんから紹介していただいてちょくちょく
訪問させていただいていました。すみません。
お花を愛する気持ちと音楽を愛する気持ちが伝わる
素敵なブログでした。

これからも頑張って下さいね。

congratulation!

on your success!

we will conjoin as good company...

http://www.floridaplants.com/flowershop.htm

-Yoshi and Michele.-

music info:

優しい音楽と、その友人のグレッグが、
BBCradio2に出演します。
お時間がありましたら、聴いてみて下さいね!
ぼくのかけがえのない友人、Roddy Frameの
共通の友人です。

http://www.myspace.com/babyjesus1969

> アン さま

はじめまして。コメントを有難うございます。嬉しいです。
お花の仕事は、とても深くて楽しくて、ここまでやってきました。
どうぞこれから、お花の魅力をたくさんの人たちに伝えてください。

> Yoshi and Michele

Thank you.
I was impressed with your site.
A flower is very attractive.Please do your best.

> babyjesus さま

わ~!終わっちゃったかしら?

サイト拝見しました。ドキドキしました。

babyjesus さん。
音楽・花にについてのbabyjesus さんのコメントとても嬉しかったです。
長い間、本当に有難うございました。

すごいセンスですね

カーネーションの鈴木さんに 聞いてみます。

いつかお会いできるような気がします。

その時は よろしくお願いいたします。

> くじら さま

コメントを有難うございました。
終了してしまったブログですが、とてもうれしいです。

カーネーションの鈴木さんのお知り合いのかたですか?
その時は、ぜひお声掛けください。

コメントする