January 6, 2007

●12種類のトルコ桔梗とユリ。

Eustoma russellianum&Lily

一日中、しっとりした雨模様になった東京。

こんな日には・・・コツコツ「Flower List!」の更新♪
お陰さまでいつの間にか680品種を超えるお花のリストになりました。

雨を見ながら、音楽を聴きながら・・・思い立ってダイジェスト版をお届けする事にしました。
まずは、トルコ桔梗とユリたち。

ランダムに選んだ12種類づつの花たち。撮影時、それぞれの美しさに感動をしたのを思い出します。

お花の名前の下の日付は、その時の記事にリンクが貼ってあります。
写真には・・・都合で、写真共有サイト・フリッカーにアップしてある写真に飛びます。
楽しんでいただけると嬉しいです。

では・・・12種類のトルコ桔梗とユリを

12種類のトルコ桔梗とユリ。一番下のトルコ桔梗・ブラウンの魅力的な「貴婦人」の写真を見ながら引っ張り出したのは・・・コクトー・ツインズ。

にほんブログ村 花ブログへ Bloglinesで閲読登録 kutsurogu.gif banner_01.gif fc2.gif
Copyright (C) 2006 Love Flower photo&music. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://jammin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-new.cgi/387

コメント

こんにちは、今年もよろしくお願いします。
トルコキキョウとユリすばらしいです。
Flower List・・・お花の名前調べるとき助かります。
図鑑では詳しい園芸品種の名前がわからなくて・・
(特に切花は次々新しいのが出てきて・・・)
しかもすてきな写真!毎日楽しみにしています(^^)

> rei さま

早速、有難うございます!

私も花仕事をしている中で、
「WEBで目当てのお花がなかなか探せない。」
そんな事を長年感じていましたのでお役に立てたら嬉しいです。

こちらこそよろしくお願いします♪

koizumiさん

あけましておめでとうございます。

お花の図鑑・・、ちゃくちゃくと言った感じですね。本当にすごいサイトになりそうですね!

本日のアルバムのコクトーツインズですが、先日、マッシブアタックのトラックの中で、エリザベスの歌声をはじめて聞きました。とっても、綺麗な声ですっかり魅了されています。


最後になりましたが、どうぞ今年もよろしくです。

> ワタナベ さま

おめでとうございます!年末から引き続きお疲れ様です。
サイトの準備も着々と・・・結構ドキドキです。

エリザベスさんには若かりし(とか言うなといわれますが^^;)頃に衝撃を。マッシブアタックは・・クワガタのぢゃなくてMezzanineですか?コクトー・ツインズも機会があったら是非♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

koizumiさん

コクトーツインズですが・・・、自分がのめりこんで行くこと事、間違いなしです^^

それと、クワガタのジャケットのものが、Mezzanineというタイトルだと思います。

ではでは・・・。

コクトーツインズ、十代のなんともいえない心の迷いを思い出しますー。
まだ花を始める前だったなあ。

いつもこっそりHP拝見していたのですが、
リンクを張らせていただきましたので、今後ともよろしくお願い致します。

> ワタナベ さま

こんにちは。コクトーツインズは夜にしっとり聞いてみたりすると深みにはまります(^^ゞ

音を思い出すとき、まず記憶はジャケットだったりすることが多くて。。。


> amica さま

こんにちは。コクトーツインズ、私も思春期だったとおもいます。
未だに心が迷っているのかも(^^ゞ

リンクを有難うございます。うれしいです!

はじめまして♪
兵庫県西宮市でフラワー教室サンクフローラを開いている者です。
とってもステキな花の写真に、感動しました。
しっとりとした色目の品種がどんどん増えてうれしい反面、名前がわからなくて注文するときに困っていました。
このサイトと出合ったので、これからは参考にさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。

hanaemi さま

はじめまして!コメントを有難うございます。
お花の種類はとても多く、名前を調べるだけでもたいへんですね。

hanaemi様の参考になれれば嬉しいです♪

コメントする