October 15, 2006

●アマリリス・マサイ

アマリリス・マサイ

秋晴れの日曜日の朝。大き目のお花が気になります。
入荷が増えてきた、アマリリス。写真は"マサイ"です。

「接写でお花の写真を撮るときは、どこにピントを合わせてるの?」とのご質問を頂いたので、ここで。
基本的には、中心部にあわせることが多いです。やはり、ここが一番落ち着くような気がします。
でも、ちょっとずらしたり、気になったところにあわせたり様々です。例えばおとといのリンドウ
星座のような模様が気になると、そちらにピントを合わせてみたり・・・(^^ゞ

このアマリリス・マサイは、おしべとめしべのバランスがなんだかかわいかったので。

アマリリス・マサイ

近すぎちゃわかりませんね。マサイはこんなアマリリスです。

さて、ぴかぴかの秋晴れの朝に、チェリーレッドの新しめのアーティストたちによるオムニバス。
ポップで可愛かったり、オルタナ好きにたまらないフレーズがうれしかったり、
キッチュで元気なポジティブアルバム。

にほんブログ村 花ブログへ Bloglinesで閲読登録 kutsurogu.gif banner_01.gif fc2.gif
Copyright (C) 2006 Love Flower photo&music. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://jammin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-new.cgi/310

コメントする