October 3, 2006

●プロテア(赤)ワラタ・ノエル

プロテア(赤)ワラタ・ノエル

曇り空の東京。再び金木犀の香りが漂っています。
花市場の9月末に開花していた金木犀とは別の木が開花。
この香りのする時期は短いので味わっておかなくちゃ。

今日はコツコツと編集作業をしています。写真のプロテアは先週末ニュージーランドより入荷。
ワラタ・ノエル。
このビビットなダークピンク(ワインレッド?)を「赤」と呼んでいます。お花の色って難しい(-_-;)

ワイルドフラワーたちの咲き方・開き方。ついつい夢中になってしまいます。

Protea Waratah noel

離れてみると・・・あまり大きすぎない美しいワラタです。

最近、お花の色について考える事が多くて・・・
イタリアのJazz Rock(アバンギャルド?)「Area」の貴重盤"Between Purple and Pink"。

にほんブログ村 花ブログへ Bloglinesで閲読登録 kutsurogu.gif banner_01.gif fc2.gif
Copyright (C) 2006 Love Flower photo&music. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://jammin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-new.cgi/292

コメント

色がきれいですね。
オーラが漂うお花って感じがします。

koizumi さんが撮ったお花の写真はいつも綺麗そのままで、感心しています。
使ってるカメラや撮影のコツ等を聞いてもいいですか。

Koizumiさんのように上手になりたいです。

> kiki さま

こんにちは。美しい色のワラタでしたオーラもあるし、幻想的な雰囲気もあります。

写真はいつでも勉強中で、お花に教えられることが多いです(^^ゞ
使っているカメラは、デジタル一眼レフPentax *ist DS(たまに違う時も・・・)
レンズはsmc Pentax-FA 1:2.8 100mm macroがメインです。
写真は花達とこのレンズのおかげさまです。

コツですか?。。。う~ん困った。コツというか撮影する時に大事にしている事があります。
それは、「あ、ここきれい!」と感じたアングルとタイミング。あとは私も努力中です^^;

この写真、すごくいい~~!好きですこういうの。
koizumiさんの花に対する想いが伝わってくるし、なんと言っても、美しい!
どんどん上達されて、センスが感じられます。^^

> mooncat さま

こんにちは。そして、有難うございます!花たちは素敵な先生です♪

きっとmooncat さんもワラタのこんなタイミングに出会ったら・・・
マクロ熱が発熱(?)しちゃうのではないでしょうか?

コメントする