September 29, 2006

●ユリ・静(白)

ユリ・静(白百合)

曇り空の東京です。今朝は、大事に開花を待っていた百合が咲いていました。

ほわっと開ききる前のこの瞬間が、とても貴重な気がしたくらい、「凛」とした白い百合。「静」です。
開ききると花径が15~6センチくらいありそう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、画像の保存についてのお話を少し。
「どうやって、保存しておけばいいかなぁ」なんてお話があったので。

私が自宅でやっているのは・・・

■カメラのデータは外付HDDに「元画像」というフォルダを作り、その中に年月日とキーワード(場所とか人の名前とかetc)を名前にしたフォルダを作成。その中に取り込みます。

■それとは別に、編集した画像を入れておくフォルダを作成。フォルダ名も中身の写真のキーワードで分類します。

■ある程度溜まると、DVD-RWに保存。

そんな感じです。元画像も編集済み画像も、あとで探す時はフォルダ名を頼りに。
PC、HDDは機械なのでこわれちゃう事も・・・そこでまとまった時にDVD-RWに落としておいています。

しかし・・・もっといい方法がないかなぁと模索中です!! 
山ほどの画像を整理している時間があまりないので、そんな感じで放置してありますが・・・(-_-;)

今日は、お花とは関係なくとても気になるアルバムを。
DUBの天才エイドリアン・シャーウッドのソロアルバムが11月(?)あたりに発売されるとの事。おまけに来日!音楽業界は面白いことになっているようです。

にほんブログ村 花ブログへ Bloglinesで閲読登録 kutsurogu.gif banner_01.gif fc2.gif
Copyright (C) 2006 Love Flower photo&music. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://jammin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-new.cgi/289

コメントする