September 7, 2006

●バラ・ブラックバカラ

バラ・ブラックバカラ

昨夜、いただいて持ち帰った、バラ・ブラックバカラです。このバラは中国で作られました。
切り戻し花瓶に入れると、すぐに「ピンッ」となります。綺麗で思わず夜中に撮影(^^ゞ

現在の中国における花き業界は、IT関連などの他業種同様、急成長中。
その、中国での現状のお話を伺い、中国の人々のエネルギーに圧倒されました。

・・・・・・・・・・・・・

「ショー・ザ・フローレ」関係者の皆様
貴重なお話を伺うことが出来、感謝しております。有難うございました。

XTC名盤「Black Sea」を。
このアルバムはXTCの大事な変貌のきっかけになったような気が「個人的に」したりします。
大好き。

にほんブログ村 花ブログへ Bloglinesで閲読登録 kutsurogu.gif banner_01.gif fc2.gif
Copyright (C) 2006 Love Flower photo&music. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://jammin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-new.cgi/255

コメント

おお、懐かしいXTC! おりは English Settlements ってアルバムが好きでした。これの1つ後みたい(ディスコグラフィで確認)。
Black Seaにはシングルカットされた曲とか名曲はありますか?

> hirohiro さま

こんにちは。『English Settlements』もカッコいいですね♪
『Black Sea』有名どころは「Towers of London」。
確か3.4曲シングルカットされたような気が・・(ちゃんと思い出せなくてゴメンなさい)

私は3.4曲目あたりで血が騒ぎます(?)オススメ。

おお、今、曲紹介を見たら Respectable Street 、Generals and Majors と、おりの知っている曲が目白押し…あれっもしかしたら昔持ってたかも(笑)。買おうかな
ところでkoizumiさん、渋谷陽一DJのNHK-FMは聴いてましたか? 「ヤングジョッキー」や「サウンドストリート」。俺は大ファンでした。。。

今日はうちの会社もこの中国産のブラックバッカラを店頭で販売し始めました。
思ったよりずっとしっかりしていて、質も日本産に負けないぐらいよく出来ています。
残念ながら中国国内の人々はこんな立派なバラは手に入らないだろうと思います。なぜならば、いい物は全部輸出して外貨稼ぎと変わりました。
可愛いそうな中国人民達。

> hirohiro さま

ははは。持っていたりして。

渋谷陽一さんの「サウンドストリート」はたまに♪
当時は音楽情報収集が今ほど簡単じゃなかったので。


> kiki さま

ここ数年の間に品質もずいぶん良くなりましたね。
中国の花事情はどんどん変化している様です。

コメントする