August 10, 2006

●ひまわり・ゴーギャン

gauguin

今、ピカピカ光っているひまわり。写真は草花園さんの「ゴーギャン」です。
この芯にむかって、ホワっとかばっているように開く、花びらが可愛くて。。。

sunflower.jpg

家族ネタですが。。。小1の姪っ子に、弟か妹ができる事が判明しました。
早速お祝い♪今回は、同じく草花園さんのゴッホのひまわり、グリーンの鶏頭、リューカやカラーなど。

小1の姪っ子が活けます。好きなように活けさせて私と二人遠くから眺めながら、
「なんだかひまわりが横に並んじゃってるネぇ。あの真ん中のひまわりちょっとだけ短くしてあげるとかっこいいかも」
「あ~!そうかぁ」たま~にやる、お花の教室♪
そんなこんなで出来たのは、玄関前でみんなを迎える花活けと小さなアレンジメントと、
あかちゃんがおなかにいるお母さんがいつもいるキッチンに、一輪のひまわりとグリーン。

良く出来ました♪お花を愛でる心を少しづつ学ぶ、かわいい姪っ子作。
お母さんの喜ぶ顔にとっても嬉しそうでした♪

ちょっと、暑い日なので涼しくなるかなぁ。
クリスマスにひまわりなんて素敵なタイトルの・・・ネオアコ?です。

にほんブログ村 花ブログへ Bloglinesで閲読登録 kutsurogu.gif banner_01.gif fc2.gif
Copyright (C) 2006 Love Flower photo&music. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://jammin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-new.cgi/225

コメントする