July 31, 2006

●りんどう・天使の夢(ピンク)

dream of angel

とても心地の良い風が吹いて、そんなに暑くはなくすごしやすい陽気になりました。

リンドウの入荷がはじまっています。花の市場で、久しぶりに出会う花というのは、
「もう、そんな時期になったのか。」と、感慨深いものがあります。

リンドウは濃い目のブルーがポピュラーですが、このような色を「ピンク」と呼びます。
りんどう『天使の夢』。名前のイメージに近い感じに撮れてたかなぁ。

dream of angel2

こんなかわいいリンドウです。

さて、このお花の名前を見て、イメージした歌はスリー・ディグリーズ「天使のささやき」と、
ヘドバとダビデ「ナオミの夢」(このアルバムの中に♪僕たちの洋楽ヒット Vol.4 1970~71
2曲がごっちゃになっています(^^ゞ


にほんブログ村 花ブログへ Bloglinesで閲読登録 kutsurogu.gif banner_01.gif fc2.gif
Copyright (C) 2006 Love Flower photo&music. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://jammin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-new.cgi/208

コメントする