July 16, 2006

●ほうづき

ホウヅキ

東京はお盆。家族が集まり、久しぶりに姪っ子・甥っ子に会って、
早速、ほうずきで遊んでみました。

お兄ちゃんはすぐに「ぶちっ」とつぶしちゃったけれど、女の子は気が長いです。
「こんなに柔らかくなった~♪」と、しょっちゅう見せにきてくれます。
ホントだ、種が見えるくらいブニョブニョ(笑)

個人的に今日から心機一転新しい日が始まったので。(ひとつ歳をとっただけ^^;)

にほんブログ村 花ブログへ Bloglinesで閲読登録 kutsurogu.gif banner_01.gif fc2.gif
Copyright (C) 2006 Love Flower photo&music. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://jammin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-new.cgi/187

コメント

懐かしいですねぇ。
子どもの頃、兄といとことみんなでやったな (*^-^*)

そしてそして、お誕生日だったのですね!?
オメデトウございます (〃^∇^)o 彡☆
大人になると、あまり実感もわかないものですが
また次の1年、いろんな出会いがつまっているといいですね♪
koizumi さんのお花との出会いのお裾分け、楽しみにしてます。
ステキな日をお過ごしくださいね (*'-^)-☆

> ぴんきーりんぐ さま

こんにちは。私もついつい懐かしくなったホウヅキ遊び。

ありがとうございます♪(うっかり書いちゃった^^;)
うれしいです。お花との出会いのお裾分け、がんばります♪

おめでとうございます。
私は誕生日がクリスマスなので誕生日とクリスマスのケーキがいっしょだったり誕生日ムードがいまいちだったりとなにかとアレなんですが、誕生日がお盆というのもやはりなにかと?

> ダイスケ さま

こんにちは。わざわざありがとうございます。うれしいです♪

クリスマスのお誕生日・お盆のお誕生日、なかなかお誕生日ムードにはなりませんねぇ。

知り合いに「ひな祭り」生まれの、強面の男性がいますが、
こちらも「お誕生日おめでと~」って、やりにくいので困ります(笑)
(ちょっと意味が違う?)

コメントする