June 12, 2006

●ななかまどの白い小さな花と紋白蝶

ななかまどの白い花

ななかまどの小さな白い花が、ほわ~っと咲いていました。
一つ一つの花は数ミリだけれど、
ファインダーを覗くと、真っ白い世界が神秘的。

もうひとつ神秘的な出来事が・・・こんな事は初めてです。
お花と一緒に私の元へ運ばれてきた、羽化中の紋白蝶。動けないから、じ~っとしています。

ちょうちょの羽化紋白蝶

そっと見守りながら、約1時間の撮影後、覗いてみたら・・・
今にも飛び立ちそう!こんな神秘的な瞬間に出会えるなんて。。。
W杯ジーコジャパンとこの蝶々。応援せずにはいられない。

xtc_box.jpg
Coat of Many Cupboards

白い花と白い蝶、そしてWhite Music。XTC好きとしては、ほおっておけないBOXセット。

にほんブログ村 花ブログへ Bloglinesで閲読登録 kutsurogu.gif banner_01.gif fc2.gif
Copyright (C) 2006 Love Flower photo&music. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://jammin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-new.cgi/141

コメント

ちょっぴりお久しぶりです(*^-^*)
可愛らしいお花ですね。ちょっと梅のようでおめでたくも見えます。
花びらのくぼみが絵の具を溶く梅皿のようですね。
これってどのくらいの大きさの花なんでしょうか? ←無知ですみません (^-^;)

お花と一緒に羽化中のモンシロチョウなんてスゴイです!!
きっとkoizumiさんを選んで運ばれてきたんでしょうね(*'-^)-☆

> ぴんきーりんぐ さま

お久しぶりです。お元気そうですね♪

「梅皿」・・・あ、ホントだ。
このお花は小さいです(^^ゞ花径が5ミリ前後。。。
関東地方なら、きっとご近所にも、今、咲いています♪

コメントする