March 28, 2006

●キブシの花

キブシ

一年の中でも、とてもうれしい時期になりました。
通勤で通る道を少し変えたくなって、今日から少し遠回り。
すると、会社に着くまでに、大きな桜並木を、3箇所ほど通ることになります。

美しい桜の数々。現在、東京は七分咲き位でしょうか。
木によって開花状態が違うのを見るのも楽しみ♪
見事な桜から、少し目を離すと、山吹や木蓮なども満開です。
そして一本だけ、大きなこの木もライトグリーンの花をつけて堂々としていました。

写真は、枝物として入荷したキブシ。
オブジェのように使ってみるのも素敵かも。

キブシ.jpg

l_psychedelico.jpg

LIVE PSYCHEDELICO

最近、すっかり感動してしまっているライブアルバム。

にほんブログ村 花ブログへ Bloglinesで閲読登録 kutsurogu.gif banner_01.gif fc2.gif
Copyright (C) 2006 Love Flower photo&music. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://jammin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-new.cgi/36

コメント

綺麗なライトグリーンですね~
景色としてみると、他の花より少し地味なのか
見落としてしまうけど、近くで見てみると鮮やかなんですね。

これから色々な花木が咲き出しますね♪楽しみです。

> ウィリアム さま

>近くで見てみると鮮やかなんですね。
そうなんです。一度近くから撮ってみたいと想っていました♪
これから春本番。楽しみですね♪

木藤?
キブシ(木五倍子)の様に見えます・・・

> OMHY さま

ご指摘を有難うございました!
早速修正いたしました。

コメントする